人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色のおはなのおはなし

阿蘇のお花といえば…瑠璃色のお花ヒゴタイ♪d(´∀`o)☆
聞いたことはあるけどいつ咲くのかな?
どんなかんじに咲くのかな?
本物をみたようなみてないような…。

週末にやっとピカピカお天気の日がやってきました♪
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_2350109.jpg

ヤッター!!ピカピカお天気☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆

阿蘇にヒゴタイのお花が咲きました♪
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_23452957.jpg

上からと下からと咲き始めて真ん中で出会ってまぁ~んまるになるんですって♪ステキ☆

ヒゴタイ公園「阿蘇産山村」までGOGO!!
まえに行ったことはあるのだけれど…。
そのときヒゴタイのお花は咲いてなかったみたいな…?
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_23523762.jpg

ヒゴタイ公園到着!(おぉわははヾ(▽≦*)ツイソギンチャクみたいー!!)

入ると目の前に阿蘇五岳(高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳)からなる
涅槃像(ねはんぞう)がどどどどーーーーーん☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごすぎる!
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_0173178.jpg

ユウスゲはもぉかれちゃってたよ(≧Д≦)また咲いたら見にこようねー♪

そしてヒゴタイよりめだっちゃってる「クレオメ」ってお花♪with根子岳
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_23535499.jpg

(クレオメ♪クレオメ♪ヾ(≧ー≦)ゞメモしてきてよかったっ♪)

瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_2355785.jpg

これからは瑠璃色…って言われたら…?ん?どんな色かな?って思わないで
すぐヒゴタイのお花を思い浮かべて想像できちゃうって思いますうふふ(*´∀`*)
なんて濃い色できれいなんでしょう♪

瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_23554768.jpg

ハチくんもうっとりぃ~♪

阿蘇五岳とヒゴタイとそしてキラキラの青空と♪
(ノ≧∀≦)ノなんて贅沢♪♪

それから「花の温泉館」という廃校を改装してプールが温泉に♪
入り口の靴箱も学校のまんま♪
なんだかちょっと学校のなごりがあちこちのこっている素敵な温泉に行ってきました。
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_005957.jpg
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_01178.jpg

阿蘇のお湯はいいねっ♪ツルツルピカピカヾ(≧∇≦)ゞ

お家に帰ったら
ぽーお気に入りのひなたぼっこスポットで待っててくれました♪
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_054939.jpg

アンテナまゆげをゆうぽぽは今頃なにしてるかな~?ってピピピッしてくれたかな?
(σ^▽^)σ阿蘇にて受信したよピピピッ♪

おともだちからいただいたかわいいすももちゃんをガリガリしながら
瑠璃色のおはなのおはなし_d0249986_085756.jpg

週末はお留守番のご褒美プラスプラスでたーっくさん遊ぼうね~♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
by yu-popo | 2011-09-04 10:00 | お気に入りの場所
<< ぼくのお机もらったにゃのおはなし 藍より青く天草のおはなし >>