人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいされにゃんこぽー出会いのおはなし

あいされにゃんこぽー出会いのおはなし_d0249986_22482749.jpg
2002年7月4日の雨の日の夜でした。
ちいさなちいさな子猫がにゃーにゃー鳴きながら
道路を渡ろうとしていました。
ゆうぽぽは車をあわてて止めました。
…お母さん猫が道路の反対側で待ってるのかな?
一生懸命歩こうとしながらよろけながら子猫は道路の真ん中まできました。
…がんばれにゃんこ!歩くんだ!ゆうぽぽは車の中から叫びました。
でも子猫は立とうとしては座りよろけ…。
そこに対向車が走り抜けました。
…あぶない!!
車を降りて子猫を抱き洋服にくるんで車に乗せました。
もぉだいじょうぶよ。だいじょうぶだからね。
助手席に子猫を置きゆうぽぽはお姉ちゃんに電話をしました。
「私にゃんこ拾った!」
「はぁぃそうなのすぐ連れておいでぇ~♪」
ゆうぽぽのお姉ちゃんの愛猫空くぅちゃんの子猫の時の真っ赤な首輪をつけて
「はじめましてこんにちはゆうぽぽのにゃんこちゃん
ここのおうちの子ですからね♪もぉだいじょうぶよ~♪」
出会った日から真っ赤な首輪をつけたきじとらしろのにゃんこは
ゆうぽぽの猫になりました。
あいされにゃんこぽー出会いのおはなし_d0249986_2247466.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
by yu-popo | 2011-07-04 12:00 | ぽー
<< 阿蘇の休日にゃのおはなし ブログをはじめてみようかなのおはなし >>