涼しい夏のすごしかたのおはなし

滝がすきっ♪なのかな?
自分で自覚はなかったのですが…どうも滝という文字を地図で見つけると
どうしてもいってみたくなります。

そして私がよく訪れる場所熊本県阿蘇市には
たくさんの滝スポットがあります。

流れる水の音ゴーッ。滝の前にたどり着くまでのちょっとした森林浴。
そんなワクワクする雰囲気がすきなのかな?

そして去年2010年7月31日
目の前に流れる滝の裏側をなんと歩くことができる
熊本県阿蘇市小国町にある鍋ヶ滝にいくことができました。

鍋ヶ滝の場所です(→Click!)。

カメラもいまいちなうえ、
行くことができなかった父にナレーションを入れながらの
動画ですが滝の音を聞いていただきたいのでご紹介します。

ゆうぽぽの動画サイトです(→Click!)。

何ともいえないこんな場所あったの?!というような
素晴らしい場所でした。

少し山道の坂を下ります。
まず最初には
滝の音が聞こえると目の前にきれいな森林の中から
流れるきれいな大量の水のカーテン。
d0249986_23381361.jpg


あまり高さはないようにみえましたが
横にカーテンのように広がっています。
次に滝の横から滝の裏側にはいります。
d0249986_23382194.jpg


裏側を通って通り抜けて
滝の反対側まで出れました。
歩くのにそう時間は必要ありませんでした。
d0249986_23383090.jpg



帰りの上り坂の山道は普段運動をしてない私たちにとっては
ちょっと過酷な坂でしたが
目と耳はとても癒された気分♪でした。

滝の裏側といえば…。
ナイアガラの滝に行ってボートで滝の裏側を通るツアー!
是非いつかいってみたいです♪
ディズニーランドのジャングルクルーズでも今は満足できそうですが…。

今年もまた行けるかな~?

ぽーはぽー柄刺繍のついた日傘の下で
ちょっとおすまし♪
d0249986_23383860.jpg

マンハッタナーズManhattaner'sの日傘です。
ぽーくん柄の「フェデリコ」が
空くぅちゃん柄の「マーベリッククマ」を描く絵がとても好きです。

ポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by yu-popo | 2011-08-05 23:52 | お気に入りの場所

ドライブ大好きにゃんこのおはなし

ぽーはゆうぽぽに出会った日から通勤して働くにゃんこになりました。
…ってことでドライブは慣れっこ♪

朝はビジネスマンがネクタイするみたいに首輪して
キャリーに自分で入って
車にのせてもらったら扉を開けてもらって
香箱すわりで優雅にドライブを楽しむにゃよ♪

でも休日のドライブはとくべつ♪
みんにゃがいっしょにゃからとってもウキウキ♪

たっちしたり♪
d0249986_2303623.jpg

ちょっとはりきっちゃったり♪
d0249986_2305550.jpg

僕の特等席にキチッとお座りしてみたり♪
d0249986_231644.jpg

このお外やまわりの景色をちょっと首を伸ばしてみてる横顔は
キリリッとしてかっこいいいけにゃんぽー♪えへへ♡
d0249986_2311647.jpg

運転してるときはみれないこのキリッとした横顔をパチリッすることができて
とってもうれしいドライブのおはなしでした。

ふたつポチッとおねがいしにゃす♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありにゃとうございました♪
d0249986_2313221.jpg

[PR]
# by yu-popo | 2011-08-02 23:17 | ぽー

お誕生日お茶会ご招待にゃんこのおはなし

ぽーのお誕生日にバウムクーヘン♪(お誕生日おめでとう7月4日)
d0249986_383299.jpg

ありにゃと♪とってもおいしかったにゃん♪

キノコ型の爪とぎはゆうぽぽからのプレゼントにゃん♪
d0249986_391287.jpg

素敵なピンクのお花のブーケも素敵なアクセントにゃ♪ありにゃと♪


ピーターラビットのミニチュア食器を並べて
お茶会をひらきましょう♪
バスケットに好きなものたくさんつめてピクニックにゃ~♪
d0249986_394843.jpg


おともだちみんにゃきてくれるかにゃ?ワクワクにゃ~♪
d0249986_3105968.jpg


ありにゃとにゃぃにゃぃ♪

北菓桜
妖精の森~バウムクーヘン~
Der Koenig der Kuchen~それはお菓子のの王様の物語。
バウムクーヘンの年輪は幾時経ても変わらない、母親の年輪。
そう、心を強くする妖精は、いつもこのテーブルにいるんだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by yu-popo | 2011-07-31 03:14 | お気に入りのたべもの

はたらくにゃんこぽー社長のおはなし

ぼくぽーは働くにゃんこ。
ゆうぽぽと通勤し会社では「ぽー社長」ににゃるにゃ。
今日は僕の会社での日課をご紹介するにゃよ。
とことこ…。
d0249986_23282218.jpg

パーテーションを歩いたら籐かごベットがあるにゃ。
ここからゆうぽぽの働きぶりを見守るにゃよ。

社長室のみまわり点検とことこ…。よしっ。
d0249986_23284733.jpg



景色よしっ。
d0249986_23285849.jpg



ゆうぽぽ!ぼくのあとばっかりついてこにゃぃで早く仕事しにゃさいっ!
d0249986_23303732.jpg



僕がちゃんとみててあげるからいっぱい働くにゃよー。
いっぱいいっぱいがんばってお仕事したら
ぼくががんばったねって言ってあげるにゃ♪

なでしこ♪じゃぱーん☆(≧∇≦)♪
d0249986_23312588.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございました。
[PR]
# by yu-popo | 2011-07-27 23:34 | ぽー

阿蘇の休日にゃのおはなし

お仕事で阿蘇に行きました。
阿蘇はゆうぽぽの住んでいるところから
1時間半くらいドライブでいくことができます。
広がる自然は雄大で短時間で別世界に行ける素敵な場所です。

薔薇園がある「はな阿蘇美」にいきました。
d0249986_19423120.jpg

d0249986_19424439.jpg
d0249986_19425929.jpg


Lunchに1分間に5トン自然の湧水で作るお料理を食べてきました。
d0249986_19431962.jpg

ふわふわの穴子のお寿司♪
d0249986_19433195.jpg

お水がわき出るお庭に咲いていたりんどう♪
d0249986_19534518.jpg


ぽーはあちゅあちゅのお部屋でゆうちゃんの帰りを待ってたよ。
窓辺でひなたぼっこアチアチだねぇでも好きなんだよね♪
なにみてるにゃ?
d0249986_19473742.jpg

あんまりあつくなったらゆうぽぽのところにごろんしにおいでにゃ♪
こここ♪ここ♪おいでおいで♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

読んでくださってありにゃとうございました♪
[PR]
# by yu-popo | 2011-07-23 12:00 | お気に入りの場所