瑠璃色のおはなのおはなし

阿蘇のお花といえば…瑠璃色のお花ヒゴタイ♪d(´∀`o)☆
聞いたことはあるけどいつ咲くのかな?
どんなかんじに咲くのかな?
本物をみたようなみてないような…。

週末にやっとピカピカお天気の日がやってきました♪
d0249986_2350109.jpg

ヤッター!!ピカピカお天気☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆

阿蘇にヒゴタイのお花が咲きました♪
d0249986_23452957.jpg

上からと下からと咲き始めて真ん中で出会ってまぁ~んまるになるんですって♪ステキ☆

ヒゴタイ公園「阿蘇産山村」までGOGO!!
まえに行ったことはあるのだけれど…。
そのときヒゴタイのお花は咲いてなかったみたいな…?
d0249986_23523762.jpg

ヒゴタイ公園到着!(おぉわははヾ(▽≦*)ツイソギンチャクみたいー!!)

入ると目の前に阿蘇五岳(高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳)からなる
涅槃像(ねはんぞう)がどどどどーーーーーん☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごすぎる!
d0249986_0173178.jpg

ユウスゲはもぉかれちゃってたよ(≧Д≦)また咲いたら見にこようねー♪

そしてヒゴタイよりめだっちゃってる「クレオメ」ってお花♪with根子岳
d0249986_23535499.jpg

(クレオメ♪クレオメ♪ヾ(≧ー≦)ゞメモしてきてよかったっ♪)

d0249986_2355785.jpg

これからは瑠璃色…って言われたら…?ん?どんな色かな?って思わないで
すぐヒゴタイのお花を思い浮かべて想像できちゃうって思いますうふふ(*´∀`*)
なんて濃い色できれいなんでしょう♪

d0249986_23554768.jpg

ハチくんもうっとりぃ~♪

阿蘇五岳とヒゴタイとそしてキラキラの青空と♪
(ノ≧∀≦)ノなんて贅沢♪♪

それから「花の温泉館」という廃校を改装してプールが温泉に♪
入り口の靴箱も学校のまんま♪
なんだかちょっと学校のなごりがあちこちのこっている素敵な温泉に行ってきました。
d0249986_005957.jpg
d0249986_01178.jpg

阿蘇のお湯はいいねっ♪ツルツルピカピカヾ(≧∇≦)ゞ

お家に帰ったら
ぽーお気に入りのひなたぼっこスポットで待っててくれました♪
d0249986_054939.jpg

アンテナまゆげをゆうぽぽは今頃なにしてるかな~?ってピピピッしてくれたかな?
(σ^▽^)σ阿蘇にて受信したよピピピッ♪

おともだちからいただいたかわいいすももちゃんをガリガリしながら
d0249986_085756.jpg

週末はお留守番のご褒美プラスプラスでたーっくさん遊ぼうね~♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by yu-popo | 2011-09-04 10:00 | お気に入りの場所

藍より青く天草のおはなし

熊本で海といえば天草(あまくさ)が素敵な場所です。
小さいころは海水浴によくいきましたが
最近は海の幸をめざして天草方向へひたすらまっすぐの日帰りドライブGOGO♪(ノ≧∀≦)ノ

ゆうぽぽ天草のおすすめスポットのひとつ☆招き猫ごろん♪の「Leどらねこ」
d0249986_065518.jpg

でぇっかいにゃんこがごろ~ん!わぁっ!!
ちゃとらしろにゃんこがお店の前にででぇ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてラッキー発見♪
ほらっ!よぉぉぉくみて!!(≧▽≦)ほらっ!!でっかいにゃんこのしたーっ!!
それではクローズUP(ノ≧∀≦)ノ
ぐぐぐぐ
d0249986_010363.jpg


もっともっと
d0249986_015938.jpg

うわっ!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pにゃんこの下にお帽子にゃんこー♪かわいい♪
肉球ぴんく発見☆⌒d(*^ー゜)b 猫ちゃんこんにゃちは♪

ではではもっともっとドライブGOGO♪
d0249986_0462212.jpg

三角西港(みすみにしこう)明治時代の港が日本で唯一完全な形で現存しています。
旧海軍倉庫を改装したカフェがあります。

d0249986_0291448.jpg

ちょっとお天気がいまいちでした。

いつもよくしてくださる「水野水産」の優しいご夫婦に
たくさんの海の幸車海老とあさりになまこをお持ち帰り♪
なんと!おまけに渡り蟹をプレゼント~♪うふっ♡
天草五橋の2号橋のちょっと手前「浜んくら」でおさかな料理>゜))))彡ざんまい~♪

帰り道に天草五橋の1号橋をパチリッ☆
d0249986_0302631.jpg


そして別の日のショットですがとっても素敵なお空と海のコントラスト♪
d0249986_0404196.jpg


カメラをもって出かけるようになって素敵なお空をよく見上げるようになりました。
天気や気温季節たくさんの今♪を撮影できるようにあちこちきょろきょろしたいです。

読んでくださってありがとうございました。

お家に帰ったらぽーちゃんあそんでぷんぷんモードo(*≧д≦)oモーッ!!
d0249986_042351.jpg

わかってるにゃよー!あそぶにゃよー!!
いつものばいのばいにゃー!!ヤーッ!!(ノ`ー´)ノ

ポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by yu-popo | 2011-08-25 00:48 | お気に入りの場所

夏の風物詩のおはなし

夏といえば…花火わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
今年は花火は中止でしたが
ぽーは浴衣を着て夏の季節を満喫♪

ぽーは猫なのにお洋服は得意にゃんです。

おててが自由に動くこと。
立ったり座ったりできること。
箱座りできること。
おちっぽがぷんぷんできること。
ゆうぽぽに「ぬぎたいにゃ」とお願いすればすぐ脱がせてもらえること。

以上の条件が満たされていたらゆうぽぽ希望の
季節のおしゃれキャットにお付き合いできます。
そしてごはんも食べたりおトイレだっていけちゃったりします。

それではかわいい浴衣姿のぽーくんです。

似合うでしょ♪
d0249986_22253148.jpg

くるくるまっくろおめめにゃq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pきゃわぃぃ~♪

背中には刺繍で「男前」きゃっはー♪♪
d0249986_2227227.jpg

だっておとこまえにゃもんキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
でもちょっと笑える「男前」にゃはは☆

去年の夏の花火♪今年はみれにゃかったけどぉ☆
姉がお城いりでとってもきれいに撮影してくれたのをいただきました。
d0249986_22423167.jpg

ブラボーッ!d(≧∀≦)b

d0249986_22431294.jpg

うにゃー♪♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ふたつポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by yu-popo | 2011-08-19 22:48 | お気に入りの場所

お水のきれいなところのおはなし

休暇のはじまり初日はやっぱり阿蘇へドライブ♪
8月13日は晴天でした。
国道57号線の渋滞はジリジリ日焼けしながらウーッ(≧ヘ≦)
橋を渡って高森の方へすると突然の雨!!
アチアチジリジリドライブからはのがれられました。ほっヾ(´∀`)

ゆうぽぽの住んでいるとろこの前を流れる大きな川「白川」
白川水源までいってきました。

きれいな澄んだ水にふれたり…。飲んだり…。お持ち帰りしたり…。
d0249986_2243017.jpg


湧き出る水源
d0249986_2252567.jpg

湧き出るところがちょっとうつらなかったかなぁ?
砂のところからこぽこぽ湧き出ています。

それから南阿蘇方面に向かってもう1か所。立ち寄ることにしました。
明神神社の水源です。
d0249986_2284715.jpg


以前訪れたときにはきづかなかった場所明神水源のおとなりに池がありました。
かわいいおんなの河童ちゃんがぽつん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
d0249986_2305936.jpg

おとこの河童ちゃんの帰りを待ってるそうです。けなげにゃ。(人´∀`)


南阿蘇から俵山トンネル方面へ俵山トンネルから西原村の風力発電の風車
d0249986_233713.jpg

ゆうぽぽの会社からもみえます。かっちょえぇ(ノ≧∀≦)ノ

海老を組み合わせてカツにしたという…海老かつを食べました。
d0249986_234755.jpg

えび♪えび♪ヽ(^-^ )^-^)ノ

雨がちょっとふっただけできゅうに涼しくなってさすが阿蘇!
熊本市内とは5℃ほど違って涼しくなります。
ほんのぐるっとひとまわりでもきれいな緑と水源に癒されました。

d0249986_237832.jpg

「さるすべり」明神水源にて

これからあそんでくれるんでしょ?
ってパワー全開のぽーちゃまおまちかねでした。
d0249986_2382111.jpg

もちろんあそぶにゃヾ(≧∇≦)ゞ

ポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ありがとうございました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
# by yu-popo | 2011-08-16 02:47 | お気に入りの場所

お気に入りのはだざわりにゃのおはなし

ゆうぽぽshoppingにて
ぽーの好みの素材を選ぶ。
ドストライク!をchoiceする♪♪(≧∀≦)♪
その瞬間がたまらにゃぃ♪

素材選びはとってもたいへん!
ふかふかでもなく…。
もけもけふわふわでもなく…。
だからといって
かたいだけじゃいや…。
ごわごわもいや…。
なめらかでやわらかなコットン素材が好き♪
だぁぁぃ好き♪

おぉ♪みつけたよ!しかもレースもコットン♪
どうですか?ぽーさまお気に召しましたか?
はいとても気に入りました。
d0249986_102934.jpg

ありにゃとういいお顔です。

匂いもチェック☆スリスリ♪
d0249986_111945.jpg

うにゃ~いいにゃ~♪

大好きなものの上にだけぼくは座るにゃもん。
ごろんするにゃ。スリスリするにゃもん。
気に入ったにゃ~♪だっこしてケリケリもするにゃよー♪
d0249986_121797.jpg


興奮!大興奮!すきにゃすきにゃ(≧∀≦)うっとりにゃ~♪うふふにゃふふ♡
d0249986_123560.jpg


とっても気に入ったごようすねっ。よかったぁ~♪
ぽーがこんなにいいお顔してくれるもんねぇ♪(ちょっとうっとりしすぎかにゃ?)
今日はいけにゃんぽーくんおやすみね。あまあまぽーくんのできあがり~♪

ふたつポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by yu-popo | 2011-08-10 01:05 | ぽー