<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花畑の世界のおはなし

阿蘇がススキでいぃ~っぱいの秋の景色になりました。
綺麗な緑色の上にふわふわキラキラ☆
d0249986_21185813.jpg


本日のドライブはコスモスが見頃かしら~♪っと「くじゅう花公園」
 click ⇒ 

阿蘇に向かってミルクロードをぐねぐねくねくね
赤牛モーモーにであったりポニーにであったりぃ~♪

大分県久住高原へ到着
車を降りた途端驚くほどの涼しさでした。

d0249986_21372731.jpg

うわぁ~♪カラフルなサルビアが久住連山を背景に一面に広がっていました。

d0249986_21414097.jpg

サルビアって赤だけじゃないの…(*/∇\*)キャッしらなかったぁ。

d0249986_2142470.jpg

コスモスはまだちょっと早すぎちゃいました。白いコスモスだけのお花畑がありました。
白だけってこれまたステキ☆(人´∀`).☆

d0249986_21433782.jpg

ちょうちょがちょうどお花に止まった瞬間ってむずかしぃっ (ノ≧∀≦)ノパチャリッ☆
(ちょうちょが蜜をちゅーちゅーする瞬間が撮影したいなぁ…でもお顔のドアップはこわい…なぁ…。)

他にシバザクラやポピーやラベンダーが楽しめるようです。
また行ってみたい♪

お食事は大分竹田名物「ごまうどん」を食べました。
ごまうどんはネリネリのごまをちょっとずつ溶かしながら食べました。
ヾ(≧∇≦)ゞあっというまにたべちゃったー!

ほんとうはこのまま帰るはずでしたが滝スポットがあると立ち寄らずにいられない
ゆうぽぽはなんと花公園に向かう途中に滝の文字をみつけてしまった!!

雄飛の滝へGOGOo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
滝へ向かったはずなのにたどり着いたのは登山道の入り口と「赤川温泉」
あれれ~!!
ではビバッ!!温泉!!
 click ⇒ 

素晴らしいお湯で硫黄の香りも強くて温泉らしい温泉でした。
あとから調べてビックリ日本百名湯に選ばれたそうで納得でした。
あっ目指す滝はなんと露天風呂から見えましたよ~♪
(撮影は残念(*/∇\*)だってはだかんぼさんっっ☆)
露天風呂のお湯はつぅーめたかったです。ふふふ。
いつまでもいつまでも温泉の香りとつるっつるが持続♪

目的地も最高♪ふらりと立ち寄った温泉も最高♪でとっても得した気分でした♪

ぽーもトコトントンの間ずぅっとペロペロしてくれました。
d0249986_2232190.jpg

ペロペロもっとしてあげよっかにゃ?


<br />
<a href=にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by yu-popo | 2011-10-16 09:00 | お気に入りの場所