<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

彼岸花のたくさん咲くところのおはなし

カメラを手にしてから
季節のお花が咲くスポットを探すのが楽しくなりました。
お花の名前を検索するだけで
どこでいつごろが見頃ですなんてわかっちゃうんだもの♪

ドライブは週末限定なので見頃な時期とお天気がぴったりいいかんじ~♪
とはなかなかいきませんが…。

先週末は「彼岸花」を見てきました。
熊本県山鹿市菊鹿町「番所の棚田」までGOGO!

たどりつくまでにも彼岸花がちらほら咲いていてこの景色かな~と思っていたら…。

もっともっとすごぉぉぉいスポットにたどり着きました。
d0249986_152814.jpg

「曼珠沙華マンジュシャゲ」なんてかっこいいお名前ももってるなんてっ♪

とぉ~くまで咲いてるぅ~♪
d0249986_1565231.jpg


彼岸花は有毒植物で球根の根が張り巡らされ田畑の被害がないように
活躍してるそうです。

d0249986_1593357.jpg

青いお空にきれいな赤色♪
d0249986_214531.jpg

キラキラ輝く赤色に見とれてしまいました。

たどりつくまでがちょっと大変でしたが
見応え十分の素晴らしい景色でした。
またひとつ楽しい場所を見つけました。うれしいな~♪

彼岸花に負けないくらい真っ赤のお鼻のぽーくんは
ゆきねこにもらった爪とぎがとってもお気に入り♪
爪とぎにのるときは棚田方式?ちょっとずれてたっぷんぷんポケッツは
段差を利用します。うふふ♡うちのにゃんこ天才だもの♪

d0249986_263491.jpg


ほらねっ♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-09-25 01:46 | お気に入りの場所

ぼくのお机もらったにゃのおはなし

大きな仕事がやっと終わってやっと休日になりました。
今日は1年に一度とっても大好きなお祭りの日なのですが
今年は見に行かずに…。
猫ちゃんのイベントがあるとママのリサーチのおかげで行ってきました。
「ねこマルシェ」
d0249986_2302455.jpg

かわいい子猫ちゃんたちが入り口でお出迎え♪
それから写真展やグッズ♪
d0249986_233152.jpg
d0249986_2332314.jpg

猫型木の机をみつけちゃった~♪ヾ(≧∇≦)ゞ
「POO」の木の文字もかっちゃった~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oかわいい♪

ぽー!何のお机にする~?っと早速ぽーたんに披露☆
d0249986_2401787.jpg

ぽーたぁあっぁぁぁん♪みってぇーーー!!ぽーのおつくえだっよっ!
d0249986_2402575.jpg

にゃに?はぃはぃうんうんかわいいねぇ~。
d0249986_2381463.jpg


でもさっ!でもさっ!!ゆうぽぽ!!今日はお祭りじゃなかった?
d0249986_2383476.jpg

僕はビシッときめてお祭りみたいの!!
ねぇねぇおうまさんは?ぼくのぇるちゃんが見たおうまさんがみたい!!

どんどこどんどこどんどこどんっ!!音をとぉくに聞きながら…。
ぽーたんとベランダで歩きながらだっこでお祭り♪
音聞こえたかなっ?ごきげんなおったかなぁ…(*´ο`*)=3ベランダあついよぉぅ(≧Д≦)

それでは気をとりなおして♪
d0249986_236957.jpg
d0249986_2361772.jpg

ぽーたん机で草食べる?お水のむ?
たっちして食べたり飲んだりしたらぐぶっってならないもんね!
♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))たくさんつかってね~♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-09-19 02:52 | お気に入りのもの

瑠璃色のおはなのおはなし

阿蘇のお花といえば…瑠璃色のお花ヒゴタイ♪d(´∀`o)☆
聞いたことはあるけどいつ咲くのかな?
どんなかんじに咲くのかな?
本物をみたようなみてないような…。

週末にやっとピカピカお天気の日がやってきました♪
d0249986_2350109.jpg

ヤッター!!ピカピカお天気☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆

阿蘇にヒゴタイのお花が咲きました♪
d0249986_23452957.jpg

上からと下からと咲き始めて真ん中で出会ってまぁ~んまるになるんですって♪ステキ☆

ヒゴタイ公園「阿蘇産山村」までGOGO!!
まえに行ったことはあるのだけれど…。
そのときヒゴタイのお花は咲いてなかったみたいな…?
d0249986_23523762.jpg

ヒゴタイ公園到着!(おぉわははヾ(▽≦*)ツイソギンチャクみたいー!!)

入ると目の前に阿蘇五岳(高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳)からなる
涅槃像(ねはんぞう)がどどどどーーーーーん☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごすぎる!
d0249986_0173178.jpg

ユウスゲはもぉかれちゃってたよ(≧Д≦)また咲いたら見にこようねー♪

そしてヒゴタイよりめだっちゃってる「クレオメ」ってお花♪with根子岳
d0249986_23535499.jpg

(クレオメ♪クレオメ♪ヾ(≧ー≦)ゞメモしてきてよかったっ♪)

d0249986_2355785.jpg

これからは瑠璃色…って言われたら…?ん?どんな色かな?って思わないで
すぐヒゴタイのお花を思い浮かべて想像できちゃうって思いますうふふ(*´∀`*)
なんて濃い色できれいなんでしょう♪

d0249986_23554768.jpg

ハチくんもうっとりぃ~♪

阿蘇五岳とヒゴタイとそしてキラキラの青空と♪
(ノ≧∀≦)ノなんて贅沢♪♪

それから「花の温泉館」という廃校を改装してプールが温泉に♪
入り口の靴箱も学校のまんま♪
なんだかちょっと学校のなごりがあちこちのこっている素敵な温泉に行ってきました。
d0249986_005957.jpg
d0249986_01178.jpg

阿蘇のお湯はいいねっ♪ツルツルピカピカヾ(≧∇≦)ゞ

お家に帰ったら
ぽーお気に入りのひなたぼっこスポットで待っててくれました♪
d0249986_054939.jpg

アンテナまゆげをゆうぽぽは今頃なにしてるかな~?ってピピピッしてくれたかな?
(σ^▽^)σ阿蘇にて受信したよピピピッ♪

おともだちからいただいたかわいいすももちゃんをガリガリしながら
d0249986_085756.jpg

週末はお留守番のご褒美プラスプラスでたーっくさん遊ぼうね~♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2011-09-04 10:00 | お気に入りの場所