<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日お茶会ご招待にゃんこのおはなし

ぽーのお誕生日にバウムクーヘン♪(お誕生日おめでとう7月4日)
d0249986_383299.jpg

ありにゃと♪とってもおいしかったにゃん♪

キノコ型の爪とぎはゆうぽぽからのプレゼントにゃん♪
d0249986_391287.jpg

素敵なピンクのお花のブーケも素敵なアクセントにゃ♪ありにゃと♪


ピーターラビットのミニチュア食器を並べて
お茶会をひらきましょう♪
バスケットに好きなものたくさんつめてピクニックにゃ~♪
d0249986_394843.jpg


おともだちみんにゃきてくれるかにゃ?ワクワクにゃ~♪
d0249986_3105968.jpg


ありにゃとにゃぃにゃぃ♪

北菓桜
妖精の森~バウムクーヘン~
Der Koenig der Kuchen~それはお菓子のの王様の物語。
バウムクーヘンの年輪は幾時経ても変わらない、母親の年輪。
そう、心を強くする妖精は、いつもこのテーブルにいるんだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2011-07-31 03:14 | お気に入りのたべもの

はたらくにゃんこぽー社長のおはなし

ぼくぽーは働くにゃんこ。
ゆうぽぽと通勤し会社では「ぽー社長」ににゃるにゃ。
今日は僕の会社での日課をご紹介するにゃよ。
とことこ…。
d0249986_23282218.jpg

パーテーションを歩いたら籐かごベットがあるにゃ。
ここからゆうぽぽの働きぶりを見守るにゃよ。

社長室のみまわり点検とことこ…。よしっ。
d0249986_23284733.jpg



景色よしっ。
d0249986_23285849.jpg



ゆうぽぽ!ぼくのあとばっかりついてこにゃぃで早く仕事しにゃさいっ!
d0249986_23303732.jpg



僕がちゃんとみててあげるからいっぱい働くにゃよー。
いっぱいいっぱいがんばってお仕事したら
ぼくががんばったねって言ってあげるにゃ♪

なでしこ♪じゃぱーん☆(≧∇≦)♪
d0249986_23312588.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-07-27 23:34 | ぽー

阿蘇の休日にゃのおはなし

お仕事で阿蘇に行きました。
阿蘇はゆうぽぽの住んでいるところから
1時間半くらいドライブでいくことができます。
広がる自然は雄大で短時間で別世界に行ける素敵な場所です。

薔薇園がある「はな阿蘇美」にいきました。
d0249986_19423120.jpg

d0249986_19424439.jpg
d0249986_19425929.jpg


Lunchに1分間に5トン自然の湧水で作るお料理を食べてきました。
d0249986_19431962.jpg

ふわふわの穴子のお寿司♪
d0249986_19433195.jpg

お水がわき出るお庭に咲いていたりんどう♪
d0249986_19534518.jpg


ぽーはあちゅあちゅのお部屋でゆうちゃんの帰りを待ってたよ。
窓辺でひなたぼっこアチアチだねぇでも好きなんだよね♪
なにみてるにゃ?
d0249986_19473742.jpg

あんまりあつくなったらゆうぽぽのところにごろんしにおいでにゃ♪
こここ♪ここ♪おいでおいで♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

読んでくださってありにゃとうございました♪
[PR]
by yu-popo | 2011-07-23 12:00 | お気に入りの場所

あいされにゃんこぽー出会いのおはなし

d0249986_22482749.jpg
2002年7月4日の雨の日の夜でした。
ちいさなちいさな子猫がにゃーにゃー鳴きながら
道路を渡ろうとしていました。
ゆうぽぽは車をあわてて止めました。
…お母さん猫が道路の反対側で待ってるのかな?
一生懸命歩こうとしながらよろけながら子猫は道路の真ん中まできました。
…がんばれにゃんこ!歩くんだ!ゆうぽぽは車の中から叫びました。
でも子猫は立とうとしては座りよろけ…。
そこに対向車が走り抜けました。
…あぶない!!
車を降りて子猫を抱き洋服にくるんで車に乗せました。
もぉだいじょうぶよ。だいじょうぶだからね。
助手席に子猫を置きゆうぽぽはお姉ちゃんに電話をしました。
「私にゃんこ拾った!」
「はぁぃそうなのすぐ連れておいでぇ~♪」
ゆうぽぽのお姉ちゃんの愛猫空くぅちゃんの子猫の時の真っ赤な首輪をつけて
「はじめましてこんにちはゆうぽぽのにゃんこちゃん
ここのおうちの子ですからね♪もぉだいじょうぶよ~♪」
出会った日から真っ赤な首輪をつけたきじとらしろのにゃんこは
ゆうぽぽの猫になりました。
d0249986_2247466.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2011-07-04 12:00 | ぽー

ブログをはじめてみようかなのおはなし

はじめましてゆうぽぽともうします。

愛猫ぽーのかわいい瞬間をきれいな写真で撮りたくって
念願のデジタル一眼レフを手にすることができました。

カメラの腕はまだまだこれからですが
愛猫ぽーのモデルっぷりは一流です♪

愛猫ぽーの9年目のお誕生日&出会いの記念日に
かわいい愛猫ぽーのただただかわいい♡だけの写真と
私のお気に入り「My Favorite things」
をいぃ~っぱいあつめておはなしするブログをはじめてみようかな♪と思いました。


よろしくお願いします。

ゆうぽぽ

熊本県阿蘇市「はな阿蘇美にて」2011.5撮影
d0249986_23131633.jpg

[PR]
by yu-popo | 2011-07-04 00:00 | ゆうぽぽ