カテゴリ:ぽー( 8 )

さくらのおにゃんぽのおはなし初日編

春にゃ春にゃ~♪桜が咲いたにゃ~♪ヽ(^。^)ノ

ぽーとゆうぽぽ桜のおにゃんぽ開始にゃん♪

でもでも休日とお天気それからぽーのご機嫌♪3つがそろわないといけないおにゃんぽ。

今日のご機嫌いかがですか?お天気もいいですよ~^m^うふ❤とはなしかけみました。

赤いドットの首輪にしましょうリードもつけましょう♪

d0249986_052412.jpg

ちょっと後ろからお花見にきてたひとたちの声がきになっちゃった。ぽーちゃん

d0249986_05475.jpg

だいこんの白いお花はぽーの高さよりちょっと高いね。クンクンしてみようね。

d0249986_062623.jpg

黄色いお花もよくにあうよ。お花が真っ赤になってきたねぇ暑くないかな?歩いてみるかな?

d0249986_07664.jpg

堤防の上にのってみたよ。みあげる桜と青いお空はどんな風にみえてるのかな?

d0249986_074055.jpg

春がきたよとぽーがお知らせしてくれてるみたいだね。ポーズもキメッってかんじだよ。

d0249986_082797.jpg

でもお空と桜のちかくにぽーがいくにはゆうぽぽのだっこが一番だね♪

d0249986_085634.jpg

ピンクの桜がよく似合ってるよ。さすがの桜の王子様にゃん♪♪(^O^)

d0249986_093134.jpg

綺麗な青空とピンクの桜。初日はまだ満開ではなかったけど一番お天気はよかったみたいです。

まだまだ続きます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2012-04-01 00:00 | ぽー

ほわほわふわふわの3月のおはなし

ほわほわふわふわの3月のころ
ぽーは何をしていたかというと
キャットタワーをゆきねこにプレゼントしてもらってご機嫌にしてました。
d0249986_234980.jpg

ありにゃとゆきねこヽ(^。^)ノ

ゴトゴトといわれるマッサージチェアの背もたれに飛び乗り
コーナーにいっぱいスリスリしてからのる毎日です♪

そしておともだちにはかわいいお帽子をつくってもらいました♪
ゆうぽぽのリクエストどおりのしあがりに感動(^○^)キャァ~♪♪

d0249986_2382398.jpg

くまちゃんのついたお帽子♪

d0249986_238538.jpg

こぉ~んなにいちごちゃん♪
ぽっこり具合といちごちゃんのかわいさがバッチリ♪

d0249986_2391258.jpg

ストロベリー王子さまにゃん♪
ネクタイもしてみましtア♪なんてかわいいおかおでしょう♪

ぽーちゃん春のコスプレ満喫♪

そしてなんとアイシア「極楽にゃんこカレンダー2012」の3月18日に掲載されました♪
d0249986_2422124.jpg

桜の王子さまもキメッですにゃん♪
2013年も桜の王子様で採用されたようです♪わぁ~ぃヽ(^。^)ノ


d0249986_236856.jpg

ちんちょうげの香りはどうしてこんなにつよいのかな?

ちょっとお散歩したら近所にこんな綺麗に咲いてまいた。

d0249986_2441892.jpg

ぼけのお花も♪とってもかわいいお花でした♪

ありがとにゃ♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2012-03-14 02:31 | ぽー

Christmas雰囲気たっぷりのおはなし

Christmasの季節はワクワクウキウキがとまらにゃぃ♪★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★
キラキラhappyもとまらにゃぃ★ヾ(⌒∇⌒)ノ★
毎日がChristmasでもいいくらいだあぁぁぁっいすきっ♪

フォトコンテストのお話がつづきますが…。

Yahoo!ペットフォトコンテスト
Christmasコスプレコンテストはぽーとゆうぽぽの大好きなイベント♪

第1回コンテストのお写真はこちらにゃん♪
d0249986_3144125.jpg

タイトル「ぼくサンタさんがみえるにゃ」

第2回コンテストのお写真はこちらっ♪
d0249986_3154790.jpg

タイトル「星のおうじさまサンタにゃん」

今年第3回はさてさてどうしましょう?
えっとねぇ…うふふ♡
天使の羽をつけてぽーをangelにしたいにゃん♪♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

天使の羽はウエディングshopのオーナメントでget♪
(ゆうぽぽ用の羽もほしかったとか…?)
第1回と第2回のときは楽しいChristmasの雰囲気にぽーが迷い込んだ風♪
今回はオーナメントをシンプルにしてぽーを雪とふわふわの雲のような雪の中にのせて
舞い降りた様にしたいにゃん♪
テーマは☆゚・:,。*:..。o○☆whiteChristmas☆゚・:,。*:..。o○☆
さてさて雪の中にキラキラバブルオーナメントをころがしセッティング完了♪

ぽーはお洋服を着てオーナメントをクンクンスリスリするお手伝い♪
でもでも今回は…。セッティングに時間がかかりすぎてできあがったときは
ぐっすりねんねこでした。

しばらくぽーくんのおっきまち。
d0249986_3234969.jpg

…で1枚目はこちらになりました…(≧0≦*)ノ"ォゥ!
(でもでもChristmassongをうたってるようにみえたり…?)

真っ赤のChristmasよりwhiteにしたかったので背景も白にしました。
d0249986_3254276.jpg

いけにゃんすぎるにゃードッキ(*♥д♥*)ーン!!

でもやっぱり赤かにゃっ♪背景チェーーーンジッ☆
ママも手伝ってもらってオーナメントをぶら下げたり大変です。
d0249986_3264475.jpg

ゆうぽぽがとっても気に入った表情です♪おみみが飛行機になっちゃってるけど
目が合うしとってもすき♪(/∇\*)。o○♡

d0249986_3274795.jpg

コンテストにエントリーはこちらにしました。

d0249986_330926.jpg

結果はこちらっ♪゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚わぁぃ準優勝♪
d0249986_3311717.jpg


満足の写真がとれたあとは
ぽーにモデル気分が高まってる間
じゃんじゃん撮影タイム♪
d0249986_3285612.jpg

ゆうぽぽママの油絵のChristmasです。
ゆうぽぽママは毎年お花とChristmasの2枚の油絵をテーマに描いていました。
最近は絵をかいてないねぇママ♪僕はこの絵とってもすきにゃよ♪
ってぽーがいってますにゃん♪

2011年最後の日になりました。
ぽーはYahoo!ペットでたくさんのおともだちが全国にでき、
3月にはおともだちのお顔を思い浮かべ祈りました。
2012年にはまたひとつひとつ小さなHappyをきづかないでとおりすぎてしまわないよう
ぽーといっしょにキラキラな毎日を過ごしたいと思います。
来年はカメラも上手になってブログも上手になりたいにゃっ♪

また来年もよろしくお願いします♪

ふたつポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
[PR]
by yu-popo | 2011-12-24 00:00 | ぽー

いいおかおでほめられたにゃのおはなし

ぽーのお写真を撮るときのおはなし。
愛猫ぽーの写真を撮るとき♪
おもわずカメラを持ってしまうくらいぽーがかわいい表情やしぐさをしたとき♪
(いつもにゃけど…d(≧∀≦)b)

撮りためた写真がYahoo!ペットというサイトで披露できて
お友達もたくさんできました。

そしてYahoo!ペットにはフォトコンテストのイベントがあります。
タイトルに合わせてぽーといっしょにどんなお写真を撮るか悩み…。
あーでもないこーでもない…。
お洋服もいいお顔するのも得意なぽーのおかげで楽しむことができます。
ぽーに感謝にゃん♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ChristmasやHalloween大好きなイベントの季節のコンテストは
集めてきたオーナメントを並べてぽーのご機嫌なゆうぽぽとあそぼう♪タイムに
撮影をして遊んでた写真でエントリーすることができてうれしいです。

今回は第2回「モデル顔負け!キメポーズ」コンテスト
ぽーのかわいらしいいいおかお♪
(あるある!!たくさんあるー!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 )

ブログでも前にUPした大好きなコットンレースでスキスキしてるぽーは
一番のいいお顔です。
(→Click!)

d0249986_15384859.jpg

ぎゅっとにぎりしめて…。

d0249986_1539253.jpg

めっちゃスリスリ♪

d0249986_15394417.jpg

マリアベールのようにちょっとのぞいておかお出してみたり♪

d0249986_15401698.jpg

エントリーはチラッと牙見せのこのあまあまおかおにしました♪q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

あとはお友達とわぃわぃおしゃべりしながら2週間ポチポチ…♪
結果は…!!(≧0≦)//
d0249986_15414693.jpg

わぉ~♪優勝にゃー!!!

d0249986_1542279.jpg

結果発表翌日にはYahoo!トップページにも紹介されました。

d0249986_1543292.png

えっへへ~♪数時間のぽーちゃんタイム♪お友達や家族にいっそいで連絡(≧∇≦)/\(≧∇≦)♪

ぽーくんほんとうにありがとう♪たのしかったね~♪♪
またかわいいお写真いっぱい撮ろうね♪

動画をUPしました。
(→Click!)

ふたつポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-11-26 15:51 | ぽー

お気に入りのはだざわりにゃのおはなし

ゆうぽぽshoppingにて
ぽーの好みの素材を選ぶ。
ドストライク!をchoiceする♪♪(≧∀≦)♪
その瞬間がたまらにゃぃ♪

素材選びはとってもたいへん!
ふかふかでもなく…。
もけもけふわふわでもなく…。
だからといって
かたいだけじゃいや…。
ごわごわもいや…。
なめらかでやわらかなコットン素材が好き♪
だぁぁぃ好き♪

おぉ♪みつけたよ!しかもレースもコットン♪
どうですか?ぽーさまお気に召しましたか?
はいとても気に入りました。
d0249986_102934.jpg

ありにゃとういいお顔です。

匂いもチェック☆スリスリ♪
d0249986_111945.jpg

うにゃ~いいにゃ~♪

大好きなものの上にだけぼくは座るにゃもん。
ごろんするにゃ。スリスリするにゃもん。
気に入ったにゃ~♪だっこしてケリケリもするにゃよー♪
d0249986_121797.jpg


興奮!大興奮!すきにゃすきにゃ(≧∀≦)うっとりにゃ~♪うふふにゃふふ♡
d0249986_123560.jpg


とっても気に入ったごようすねっ。よかったぁ~♪
ぽーがこんなにいいお顔してくれるもんねぇ♪(ちょっとうっとりしすぎかにゃ?)
今日はいけにゃんぽーくんおやすみね。あまあまぽーくんのできあがり~♪

ふたつポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-08-10 01:05 | ぽー

ドライブ大好きにゃんこのおはなし

ぽーはゆうぽぽに出会った日から通勤して働くにゃんこになりました。
…ってことでドライブは慣れっこ♪

朝はビジネスマンがネクタイするみたいに首輪して
キャリーに自分で入って
車にのせてもらったら扉を開けてもらって
香箱すわりで優雅にドライブを楽しむにゃよ♪

でも休日のドライブはとくべつ♪
みんにゃがいっしょにゃからとってもウキウキ♪

たっちしたり♪
d0249986_2303623.jpg

ちょっとはりきっちゃったり♪
d0249986_2305550.jpg

僕の特等席にキチッとお座りしてみたり♪
d0249986_231644.jpg

このお外やまわりの景色をちょっと首を伸ばしてみてる横顔は
キリリッとしてかっこいいいけにゃんぽー♪えへへ♡
d0249986_2311647.jpg

運転してるときはみれないこのキリッとした横顔をパチリッすることができて
とってもうれしいドライブのおはなしでした。

ふたつポチッとおねがいしにゃす♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ありにゃとうございました♪
d0249986_2313221.jpg

[PR]
by yu-popo | 2011-08-02 23:17 | ぽー

はたらくにゃんこぽー社長のおはなし

ぼくぽーは働くにゃんこ。
ゆうぽぽと通勤し会社では「ぽー社長」ににゃるにゃ。
今日は僕の会社での日課をご紹介するにゃよ。
とことこ…。
d0249986_23282218.jpg

パーテーションを歩いたら籐かごベットがあるにゃ。
ここからゆうぽぽの働きぶりを見守るにゃよ。

社長室のみまわり点検とことこ…。よしっ。
d0249986_23284733.jpg



景色よしっ。
d0249986_23285849.jpg



ゆうぽぽ!ぼくのあとばっかりついてこにゃぃで早く仕事しにゃさいっ!
d0249986_23303732.jpg



僕がちゃんとみててあげるからいっぱい働くにゃよー。
いっぱいいっぱいがんばってお仕事したら
ぼくががんばったねって言ってあげるにゃ♪

なでしこ♪じゃぱーん☆(≧∇≦)♪
d0249986_23312588.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-07-27 23:34 | ぽー

あいされにゃんこぽー出会いのおはなし

d0249986_22482749.jpg
2002年7月4日の雨の日の夜でした。
ちいさなちいさな子猫がにゃーにゃー鳴きながら
道路を渡ろうとしていました。
ゆうぽぽは車をあわてて止めました。
…お母さん猫が道路の反対側で待ってるのかな?
一生懸命歩こうとしながらよろけながら子猫は道路の真ん中まできました。
…がんばれにゃんこ!歩くんだ!ゆうぽぽは車の中から叫びました。
でも子猫は立とうとしては座りよろけ…。
そこに対向車が走り抜けました。
…あぶない!!
車を降りて子猫を抱き洋服にくるんで車に乗せました。
もぉだいじょうぶよ。だいじょうぶだからね。
助手席に子猫を置きゆうぽぽはお姉ちゃんに電話をしました。
「私にゃんこ拾った!」
「はぁぃそうなのすぐ連れておいでぇ~♪」
ゆうぽぽのお姉ちゃんの愛猫空くぅちゃんの子猫の時の真っ赤な首輪をつけて
「はじめましてこんにちはゆうぽぽのにゃんこちゃん
ここのおうちの子ですからね♪もぉだいじょうぶよ~♪」
出会った日から真っ赤な首輪をつけたきじとらしろのにゃんこは
ゆうぽぽの猫になりました。
d0249986_2247466.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-popo | 2011-07-04 12:00 | ぽー