人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし

2日目は阿蘇「ファームランド」宿泊した朝
風呂にはいろぉ~♪\(≧∇≦)/ってことになりました。
温泉がオープンするまでの間阿蘇道の駅で
熊本名産さつまいもとあんこの「いきなりだんご」を食べ
阿蘇の景色&寒いけどとってもいいお天気を満喫♪
昨日の雪景色は山頂に近かったからかな…すっかりきれいな青空になりました。
はれおんなはだれかにゃ?

それから個室の露天付きのお風呂に入りました。
きれいな庭園風のところに離れの個室があります。
阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」⇒clickとってもいいお湯でした♪(*´∀`*)

武蔵うどんで「おうどん&高菜めし」うまうまo(^-^ o )(o ^-^)o
雄大な阿蘇を満喫しながら阿蘇をあとにしました。
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_13134695.jpg


もっともっと見てほしいところたくさんあったけど山編はこれでおしまい。
熊本城へGOGOです。
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_13143275.jpg

熊本城は去年築城400年を迎えなんと街のど真ん中にあります。
新しい本丸御殿ももいろいろできたのに…。
⇒click
悲鳴をあげるゆうちゃんを連れておともだちは天守閣に登ろうとヾ(≧□≦*)ノ
ぜーはーぜーはーぜーはーはぁぁぁぁのぼったー!!!
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_1321081.jpg

小さいときはジェットコースターも高層ビルも大好きだったのに最近高いとこに上ると
足がぞわわわわわぁとする(≧ヘ≦)窓がパッカーッと空いた天守閣の頂上は…。
近くまではいけませんでした。(*/∇\*)キャッ☆

さてさてダッシュで熊本城を後にし次はゆきねこ家に向かいました。
空くぅちゃんしぇるちゃんのぇるちゃんろったちゃんはちゃんとご挨拶できるかな?
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_13274561.jpg

ジャッジャーン☆なんと空くぅちゃんがおともだちにスリスリ♪
ゆうちゃんにもしてしてーヾ(≧∇≦)ゞ
ろったはだっこ♪のぇるはお土産のおもちゃでいっぱい遊んでもらってくるりんぱっも披露して♪
しぇるはにゃんこ用かつお節をふわふわお土産いっぱいもらいました。

夜は熊本名産の馬刺しを食べに行きました。
馬刺し♪「馬桜」⇒click withゆきねこ
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_13342870.jpg

熊本のおもてなしはとことんはくまで飲むのが礼儀たいっ♪

二次会はゆうぽぽママも参加して「ケルンよしもと」で生ガキ♪
ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり旅2日目市内編のおはなし_d0249986_133552.jpg


三次会はなんと!世界のビール「オーデン」でおなかぽんぽこぽん♪
になりました♪

2日目おしまい♪
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
by yu-popo | 2012-02-11 00:00 | お気に入りの場所
<< ぷらんにゃーゆうぽぽ熊本ぐるり... ぷらんにゃーゆうぽぽの熊本ぐる... >>