彼岸花のたくさん咲くところのおはなし

カメラを手にしてから
季節のお花が咲くスポットを探すのが楽しくなりました。
お花の名前を検索するだけで
どこでいつごろが見頃ですなんてわかっちゃうんだもの♪

ドライブは週末限定なので見頃な時期とお天気がぴったりいいかんじ~♪
とはなかなかいきませんが…。

先週末は「彼岸花」を見てきました。
熊本県山鹿市菊鹿町「番所の棚田」までGOGO!

たどりつくまでにも彼岸花がちらほら咲いていてこの景色かな~と思っていたら…。

もっともっとすごぉぉぉいスポットにたどり着きました。
d0249986_152814.jpg

「曼珠沙華マンジュシャゲ」なんてかっこいいお名前ももってるなんてっ♪

とぉ~くまで咲いてるぅ~♪
d0249986_1565231.jpg


彼岸花は有毒植物で球根の根が張り巡らされ田畑の被害がないように
活躍してるそうです。

d0249986_1593357.jpg

青いお空にきれいな赤色♪
d0249986_214531.jpg

キラキラ輝く赤色に見とれてしまいました。

たどりつくまでがちょっと大変でしたが
見応え十分の素晴らしい景色でした。
またひとつ楽しい場所を見つけました。うれしいな~♪

彼岸花に負けないくらい真っ赤のお鼻のぽーくんは
ゆきねこにもらった爪とぎがとってもお気に入り♪
爪とぎにのるときは棚田方式?ちょっとずれてたっぷんぷんポケッツは
段差を利用します。うふふ♡うちのにゃんこ天才だもの♪

d0249986_263491.jpg


ほらねっ♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-09-25 01:46 | お気に入りの場所
<< お花畑の世界のおはなし ぼくのお机もらったにゃのおはなし >>