お水のきれいなところのおはなし

休暇のはじまり初日はやっぱり阿蘇へドライブ♪
8月13日は晴天でした。
国道57号線の渋滞はジリジリ日焼けしながらウーッ(≧ヘ≦)
橋を渡って高森の方へすると突然の雨!!
アチアチジリジリドライブからはのがれられました。ほっヾ(´∀`)

ゆうぽぽの住んでいるとろこの前を流れる大きな川「白川」
白川水源までいってきました。

きれいな澄んだ水にふれたり…。飲んだり…。お持ち帰りしたり…。
d0249986_2243017.jpg


湧き出る水源
d0249986_2252567.jpg

湧き出るところがちょっとうつらなかったかなぁ?
砂のところからこぽこぽ湧き出ています。

それから南阿蘇方面に向かってもう1か所。立ち寄ることにしました。
明神神社の水源です。
d0249986_2284715.jpg


以前訪れたときにはきづかなかった場所明神水源のおとなりに池がありました。
かわいいおんなの河童ちゃんがぽつん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
d0249986_2305936.jpg

おとこの河童ちゃんの帰りを待ってるそうです。けなげにゃ。(人´∀`)


南阿蘇から俵山トンネル方面へ俵山トンネルから西原村の風力発電の風車
d0249986_233713.jpg

ゆうぽぽの会社からもみえます。かっちょえぇ(ノ≧∀≦)ノ

海老を組み合わせてカツにしたという…海老かつを食べました。
d0249986_234755.jpg

えび♪えび♪ヽ(^-^ )^-^)ノ

雨がちょっとふっただけできゅうに涼しくなってさすが阿蘇!
熊本市内とは5℃ほど違って涼しくなります。
ほんのぐるっとひとまわりでもきれいな緑と水源に癒されました。

d0249986_237832.jpg

「さるすべり」明神水源にて

これからあそんでくれるんでしょ?
ってパワー全開のぽーちゃまおまちかねでした。
d0249986_2382111.jpg

もちろんあそぶにゃヾ(≧∇≦)ゞ

ポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ありがとうございました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by yu-popo | 2011-08-16 02:47 | お気に入りの場所
<< 夏の風物詩のおはなし お気に入りのはだざわりにゃのおはなし >>