涼しい夏のすごしかたのおはなし

滝がすきっ♪なのかな?
自分で自覚はなかったのですが…どうも滝という文字を地図で見つけると
どうしてもいってみたくなります。

そして私がよく訪れる場所熊本県阿蘇市には
たくさんの滝スポットがあります。

流れる水の音ゴーッ。滝の前にたどり着くまでのちょっとした森林浴。
そんなワクワクする雰囲気がすきなのかな?

そして去年2010年7月31日
目の前に流れる滝の裏側をなんと歩くことができる
熊本県阿蘇市小国町にある鍋ヶ滝にいくことができました。

鍋ヶ滝の場所です(→Click!)。

カメラもいまいちなうえ、
行くことができなかった父にナレーションを入れながらの
動画ですが滝の音を聞いていただきたいのでご紹介します。

ゆうぽぽの動画サイトです(→Click!)。

何ともいえないこんな場所あったの?!というような
素晴らしい場所でした。

少し山道の坂を下ります。
まず最初には
滝の音が聞こえると目の前にきれいな森林の中から
流れるきれいな大量の水のカーテン。
d0249986_23381361.jpg


あまり高さはないようにみえましたが
横にカーテンのように広がっています。
次に滝の横から滝の裏側にはいります。
d0249986_23382194.jpg


裏側を通って通り抜けて
滝の反対側まで出れました。
歩くのにそう時間は必要ありませんでした。
d0249986_23383090.jpg



帰りの上り坂の山道は普段運動をしてない私たちにとっては
ちょっと過酷な坂でしたが
目と耳はとても癒された気分♪でした。

滝の裏側といえば…。
ナイアガラの滝に行ってボートで滝の裏側を通るツアー!
是非いつかいってみたいです♪
ディズニーランドのジャングルクルーズでも今は満足できそうですが…。

今年もまた行けるかな~?

ぽーはぽー柄刺繍のついた日傘の下で
ちょっとおすまし♪
d0249986_23383860.jpg

マンハッタナーズManhattaner'sの日傘です。
ぽーくん柄の「フェデリコ」が
空くぅちゃん柄の「マーベリッククマ」を描く絵がとても好きです。

ポチッっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by yu-popo | 2011-08-05 23:52 | お気に入りの場所
<< お気に入りのはだざわりにゃのおはなし ドライブ大好きにゃんこのおはなし >>